ホリプロ:強み

口コミをカテゴリー別に読む

タレントの発掘・育成

strength

ホリプロタレントスカウトキャラバンに代表されるように、タレントの発掘・育成を強みとしている。同キャラバンは、榊原郁恵・井森美幸・戸田菜穂・上原さくら・深田恭子・石原さとみ、といった国民的なアイドル・女優を輩出しておりホリプロの先見性が示されている。

ホリプロの強みについての記事は参考になりましたか? ホリプロについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    NHK(日本放送協会):マスコミでも奇をてらった質問はありません

    最初の筆記試験でふるいをかけられて、個人面談に進みます。個人面談では、第一希望にしている部署の方が面接に応じてくれます。私の場合は、番組ディレクター志望だったのですが、面接をしてくれたのは、プロデューサーでした。マスコミの面接では、よく突飛な質問がくるんじゃないかと思う学生さんが多いのですが、そんなに奇をてらった質問はされません。NHKも同じです。エントリーシートに書かれたことをもとにして、応募動機やこれまでどのような活動をしていたのか、どのような作品を作ってきたのか、聞かれ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    Namiより

    テレビ朝日:面接は長い道のり

     人気企業なので、まず面接の数が多い!1時面接は、就活生1人・面接官2名でした。わたしの時は、両方とも若めの男性でした。エントリーシートの内容から質問されましたが、主に1名が質問をし、もう1名がその様子をチェックしながら補足していくスタイルでした。その中で、主に盛り上がったのは下記2つです。 「なぜテレビ朝日なのか」テレビ業界を目指す人=テレビが好き、というのは大前提にあり、その中でもなぜテレビ朝日なのか、という質問をされました。「自分の特技について」エン...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ゆみより

    リクルートホールディングス:リクルートに関わる媒体・パンフレットなどのディレクターの現実

    【仕事内容】リクルートで「ゼクシィ」「スーモ」「じゃらん」「ホットペッパー」など、リクルートに関わる媒体や、パンフレットなどのディレクターをしています。ディレクターというと、テレビのディレクターのイメージが強いせいか、クリエイティブで華やかな仕事に思えるかもしれませんが、リクルートのディレクターはほ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    Uより

    電通:働き方改革

    電通の採用面接を経験しました。年度は2016年度の総合職です。電通のグループワークを潜り抜け、二次面接では働き方に直結するような質問が多かった印象があります。たとえば、「日頃どのような計画の立て方をしているか」や「問題が起きたときにどのように対処するか」といった質問内容がありました。 面接官はどの...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    MOMOより

    集英社:集英社の面接について

    2008年に集英社を受けました。まずはじめに、簡単な自己㏚と大学生活についての説明を求められました。私は大学時代、野球部に所属していたので、部活についての体験談を中心に説明をしました。次に、「当社を応募しよう思った具体的な理由は?」という質問をされました。そこで、もともと本を読む事が大好きだった事。...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    peachより