エイチ・アイ・エス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

毎日残業のある仕事です。

buzz

 もともと旅行が趣味だったことや海外に興味があり、入社してみたいと思いました。入社後は企画などの仕事をしてみたいと思ったのですが、はじめからそのような仕事を任されることはまずなかったです。

この会社は残業は毎日当たり前で、定時に帰れることはまずありませんでした。お昼休みはあってもデスクで食べたりすることも多く、電話や接客に追われていてトイレにも行けないようなときもありました。朝は少し余裕を持って1時間前には出社して、メールをチェックしたりして仕事をこなしていました。

労働時間は毎日10時間以上は基本で、残業代は支払われていましたが、景気に左右されやすい業界なので、ボーナスはかなりその時によって左右され、雀の涙程度しかないときもありました。

ノルマがあるので数字が達成できたときはやりがいを感じますし、きちんと給料にも評価してくれます。またなかなか取れない席を頑張ってお客さんのために確保してあげて喜ばれたときにもやりがいを感じました。接客業なので人とのコミュニケーション能力の高い人におすすめの仕事で、未経験でも旅行の知識が詳しくなるので転職はしやすくなります。また店舗によっては外国人観光客が多いところもあるので、英語などのスキルも磨くことができます。

かなえまるより

エイチ・アイ・エスの企業情報についての記事は参考になりましたか? エイチ・アイ・エスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

選考に関して質問されたことなど

exam-interview

面接では大学時代に取り組んでいたことや頑張っていたこと、なぜ旅行会社を選んだのか、ということ等「よく聞かれる」質問が多かったです。けれど、いくつかマイナーな質問もあり、その中で一番印象的だったのが未来に関しての質問でした。特にH.I.Sはまだまだ成長段階にある会社で、けれど旅行というものがインターネ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

あまのっちより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。