エイチ・アイ・エス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接が社風を表しています

exam-interview

チャレンジ精神、夢を叶える...など、まさにエイチ・アイ・エスの社風といった面接内容でした。そのため、企業研究はもちろん、自分自身が強い意志がない限りはエイチ・アイ・エスの社風に向かない気がしました。

今回はエイチ・アイ・エスの一次面接で聞かれた内容をフィードバックします。

質問①「志望動機をお願いします」

→私はインターンシップで東南アジアへ行き、その時肌で感じた経済成長そのものに乗っかり、旅行(特に東南アジアのアウトバウンド)の成長にチャレンジしたい。というようなことを伝えました。

質問②「あなたの夢はありますか?」

→志望動機を深掘りしたことを伝えました。

→夢は、エイチ・アイ・エスに入社して達成したいこと、何か目標を持っているか図る質問でした。

質問③「学生時代は何か運動やっていましたか?」

→勢いがあり、体育会系の社風そのものだと思います。ガッツがあるかどうかを見ていたと思います。

ズラより

エイチ・アイ・エスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? エイチ・アイ・エスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

社風そのままでした。

exam-interview

エントリーシートから内定までをざっくりお伝えしたいと思います。エントリーシートを書いて提出し、書類通過すると2〜3回の面接があります。エントリーシートは5つほどの質問項目があったかと思います。チャレンジや夢を叶えるような社風そのまま、チャレンジしたいことや社内で叶えたい夢や目標を問われる項目でした。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

たびぃーより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。