光通信:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

営業とはなんたるかの面接

exam-interview

  私が、就活の際にこの企業に面接し、個人面接2回、集団面接1回の計3回でした。

 その場で、営業に対してのイメージを聞かれ「責任をが発生する重要な仕事である」と 回答したところ、「責任が発生する」というワードがネガティブ思考だとのことで、突っ込まれました。やはり、噂通り営業会社であり、喋っている先輩方もかなりやり手なんだろうなと思われる方が大勢いたのを 覚えています。

自分の力を試したいという方や、厳しい環境で働いていきたいという強い思いがある方は、トライしてみるのもいいかもしれません。 

集団面接より

光通信の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 光通信について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 光通信のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

元気があればなんでもできる

exam-interview

  会社説明会と同日に選考がありました。就活というとだいたいは筆記テストのほかに3次面接くらいまである企業がほとんどですが、この会社は説明会のあとにおこなった選考会1回と人事の方との面接1回で内定が決まりました。選考会では、実際に営業で物を販売する体験を行いました。人事の方の前で2人一組に... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

東日本電信電話:選考内容・選考通過のコツ、インターン内容(18卒)(東日本電信電話)

①【選考内容】 エントリーシートの提出+グループディスカッション(6人)です。ESの設問は2つあって、「あなたが学生時代に最も尽力したこと」「NTT東のインターンを志望した理由」です。グループディスカッションの内容は「海外にPRする日本のキャッチコピーを考える」といったもので、30分間の話し合い時間...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

らいす(明治大学OB)より

横河電機:新技術の開発、展開(横河電機)

生きた細胞を観察できる共焦点スキャナや高速大容量通信向けの光通信機器などを開発、展開。
>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。