阪急阪神百貨店:強み

口コミをカテゴリー別に読む

関西においては圧倒的ポジション

strength

阪急阪神百貨店は関西の百貨店業界においては圧倒的なポジションに位置する企業です。

全国でも有数の売上高を誇る「阪急うめだ本店」、現在建て替え改装中で元々食品売場に定評のある「阪神梅田本店」という関西の二大百貨店を保有しており、その合算売上高は在阪の百貨店でも群を抜いています。
特に「阪急うめだ本店」は15フロアからなる巨大百貨店で、客数・売上高ともに西日本では断然トップです。「劇場型百貨店」を標榜し、ただ物を売る小売業ではなく様々な買い物体験を提供することで、ライフスタイルを提案することに取り組んでいます。
圧倒的な売場面積を生かしたブランド数の多さや通路の広さ、提案型イベントスペースの多さ、4フロア分の大きな吹き抜け、2フロア分のレストラン街など魅力的な装置が散りばめられており、また英国フェアや北海道物産展、バレンタインなど大型催事の内容の濃さにも定評があります。
顧客からの信頼も厚く、数多くの商業施設が立ち並ぶ梅田地区においての勝ち組と言えます。

阪神梅田本店も現在建て替え中で、阪急とはまた違った魅力を提供する大型店の誕生により、関西での地盤をさらに強くすることになります。
この二つの巨大本店がこの企業の大きな強みです。

阪急阪神百貨店の強みについての記事は参考になりましたか? 阪急阪神百貨店について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

1次選考のグループ面接

exam-interview

一次面接では、就活生が5人に対して面接官1人でのグループ面接でした。「最近きになったニュースは何ですか」という質問を聞かれ、「韓国の馬総統のニュースが気になります」と経済ニュースを伝えましたが、面接官の反応はあまり良くなかったです。他の就活生は野球や服の話をしていましたが、そちらの方が面接官も興味を... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

しゅんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。