フューチャーアーキテクト:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

どの段階の面接もESに沿って、基本的な質問がされます。

exam-interview

【ES設問】

・貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800文字) 

・貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(800文字)


【面接】

基本的にはどの面接でもESに沿った内容を深掘りされるのと志望動機やIT業界を選ぶ理由、他社の選考状況など基本的な質問が多く、逆質問の時間がどの面接でも多めに取られています。

1次面接を通過するとリクルーターがついてくれて、選考のフィードバックや面接対策をしてもらうことができます。

また、事前に伝えられるのですが、2次面接で5分間の自己プレゼンが印象的でした。パワポなどで資料を用意していく事になります。その内容についても深掘りをされるので、想定される質問と切り返しの準備はしていくようにした方がいいです。


This is ITより

フューチャーアーキテクトの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? フューチャーアーキテクトについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

経済環境悪化によるベンダーの沙汰

threat

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。