船井総合研究所:選考内容・面接内容

最終面接はスーツ厳禁!選考の流れと質問項目まとめ。

exam-interview

(具体的な面接での質問項目)

・同社への志望動機

・コンサルティング業界への志望動機

・他社の選考状況

・入社後に担当したい業界

・本日の服装を選んだ理由(最終面接の服装が私服を指定される為)

・同社コンサルタントが執筆した著書を何冊読んだか。何を読んだか

・自分という人間を一言で表すと何か


(面接フロー)

一次面接:筆記試験+グループワーク

二次面接:質問会

三次面接:役員面接(グループ面接)

四次面接:社長を含む役員面接(グループ面接)


(アドバイス)

・過去の経験(部活やサークル活動での実績)をアピールする事は厳禁です。過去に何をして来たかよりも、これからどんな仕事をしたいか、どんな人間になりたいかが重視されます。

・面接の雰囲気は比較的フランクです。素直にフランクな雰囲気に乗って正直に話した候補者が内定を勝ち取っています。裏を返すと、かしこまり過ぎたり、準備しすぎたりすると見抜かれます。

・最終面接はスーツ厳禁です。かならず自分らしい服装でいきましょう。スーツで行った時点で不合格です。

さらりま太郎より

船井総合研究所の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 船井総合研究所について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

現場訪問型コンサルティング

buzz

マーケティングの中でも販売促進や現場オペレーション構築を徳意としている国内独立系コンサルティングファームである。近年ではサービス業のコンサルティングを得意としている。コンサルティングスタイルとしては月1回~2回クライアント先に訪問して提案と現場の改善を行う事がメインである。経営者向けのコミュニケーシ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

さらりま太郎より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。