富士ゼロックス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

女性でも働きやすい会社

buzz

富士ゼロックスの社風はとても風通しのいい会社だと思います。年功序列というのがあまりない会社で、ノルマとかも特にないのですが、やはり成果をだしている社員の方が評価されているなという感じはあります。

なので、若いから、年だからというようなことは一切ない会社です。年齢層も様々な年齢の方がいるので意見もそれぞれ違った方向から意見交換ができたりします。研修制度も本当に充実していて、色々な勉強が仕事をしているときにできます。そういったチャンスにも恵まれる会社だと思います。

様々な方と接することで視野がすごく広がり、沢山勉強できる会社だと思います。また、年齢もそうですが、男女の差というのもないので、男性だから、女性だからということもあまりありません。女性でも同等に評価してもらえます。同業種のなかでは、女性が評価されやすい会社のような気がします。

女性社員の働きやすい会社のような気もします。ちゃんと福利厚生も充実していますし、産休、育休を取得している社員の方も大勢いらっしゃいます。出産後のフォローもちゃんとあるので安心して勤務できる会社です。

まりおより

富士ゼロックスの企業情報についての記事は参考になりましたか? 富士ゼロックスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 富士ゼロックスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

就職面接の特徴

buzz

富士ゼロックスの就職面接についてかいていきたいと思います。面接に関しては、様々な年齢の面接官がいました。女性もいましたし、男性もいました。質問事項としては、一般的な志望動機だったり、学生の時にどういう活動をしていたかという質問だったのですが、他の会社よりは、その1つ1つの質問に対して、詳細を詳しく聞... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

まりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

キヤノン:事務機器のブランド力、シェアの高さ(キヤノン)

国内のOA機器業界は、家庭用複写機ではキヤノンとセイコーエプソンが、業務用複写機では、キヤノン、リコー、富士ゼロックス、セイコーエプソンがシェア争いをしています。
事務機器などは必需品であることもあり、なかでも、事務機器機器首位のキヤノンは好調な伸びを見せています。
また、日本のOA機器メーカーは世界でもトップクラスのブランド力を誇り、近年では、米国やアジア、BRICs>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。