富士ゼロックス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

ES記入項目(2016卒採用)

exam-interview

【総合職:ソリューション営業・SE(システムエンジニア)】

1.あなたが「これだけは誰にも負けない(勝負・能力・品質・志向・熱意・努力など)」と自信を持って言えることを教えてください。(全角700文字以内)

2.富士ゼロックスは「ドキュメントとコミュニケーション」を軸として、お客様の経営課題解決に貢献する企業へ更に進化しようとしています。あなたは富士ゼロックスに入社して、10年後どのような会社にしていきたいですか?(全角600文字以内)


【総合職:技術系コース(自由応募)】

1.あなたの考える富士ゼロックスの商品/サービスの課題と、その解決のためにあなたが技術者として貢献できることを教えてください。(全角600文字以内)

2.あなたがこれまでに直面した課題の中で、問題の本質を捉えた対策を立案し、周囲と連携し解決行動した取り組みの詳細を教えてください。(全角800文字以内)


【総合職 専門スタッフコース】

1.あなたが「これだけは誰にも負けない(勝負・能力・品質・志向・熱意・努力など)」と自信を持って言えることを教えてください。(全角700文字以内)

2.志望する職種において、富士ゼロックスに貢献できることは何ですか。

(全角600文字以内)

SWOT編集部より

富士ゼロックスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 富士ゼロックスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 富士ゼロックスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

一次面接

exam-interview

富士ゼロックスの一次面接は、4人程度の学生と、社員2名のグループ面接でした。面接ではまず、自己PRがあり、一人当たり1、2分の時間で学生生活のエピソードを交えて自己PRをします。具体的なエピソードから、そのシーンや経験から自分の長所を挙げる形です。つぎに、富士ゼロックスに対するイメージを聞かれます。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

なっつより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

キヤノン:事務機器のブランド力、シェアの高さ(キヤノン)

国内のOA機器業界は、家庭用複写機ではキヤノンとセイコーエプソンが、業務用複写機では、キヤノン、リコー、富士ゼロックス、セイコーエプソンがシェア争いをしています。
事務機器などは必需品であることもあり、なかでも、事務機器機器首位のキヤノンは好調な伸びを見せています。
また、日本のOA機器メーカーは世界でもトップクラスのブランド力を誇り、近年では、米国やアジア、BRICs>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。