藤田観光:企業情報

労働環境の改善に力をいれてます

全国に事業所がありそれぞれの事業所で状況が違うとは思いますが、残業を減らす活動や有給取得の推奨や特別休暇や育児休暇などサービス業界としてはかなり珍しく働きやすい制度が充実してます。新入社員に対してのたくさんの資格奨励や就業後の人事部からのヒアリングなどバックアップの体制も手厚いのでサービス業界に少しでも興味があり長く勤めたいかたにはとてもよい会社だと思います。マイナス面をあげるとすれば全国転勤がありなのでその点だけは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。今後海外展開も多く予定しているので海外での勤務の希望があるかたチャンスがあるので是非検討してみてください。

おがぴより

藤田観光の企業情報についての記事は参考になりましたか? 藤田観光について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

JTB:やりたいこを考える

JTBのエントリーシートでは、グループ全体で何を実現したいのか明確にした上で、まずは各グループ会社でやりたいことや実現したいことを明示することが大切と思います。私は海外の人が日本や他国への旅行を気軽にでき、その現地で人々が交流できるような環境を創ることに携わりたいと考えました。そこから、まずはJTB...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ピーターマイケルより

サンリツ:2次(最終)選考

質問内容1.自己紹介・自己PR2.現在の選考状況3.複数内定もらえた場合はどうするか?4.実家からでることについて5.物流は3Kと言われているが大丈夫か?6.今まで生きてきた中でピンチはあったか?7.逆質問質問内容補足・どう答えたか1.1次と同じように、事前にOpenESを提出してあったので、それに...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

まめより

サンリツ:1次選考

質問内容1.自己PRをかねた自己紹介2.事前に提出しておいたリクナビのOpenESからの質問(3個程度)3.自分の弱点は何だと思うか4.逆質問どのように答えたか1.事前に提出しておいたOpenESの要約を話しました。私は学生時代に頑張ったことを話したのですが、OpenESにも同じ内容を書いていたので...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

まめより

エイチ・アイ・エス:選考に関して

面接では大学時代に取り組んでいたことや頑張っていたこと、なぜ旅行会社を選んだのか、ということ等「よく聞かれる」質問が多かったです。けれど、いくつかマイナーな質問もあり、その中で一番印象的だったのが未来に関しての質問でした。特にH.I.Sはまだまだ成長段階にある会社で、けれど旅行というものがインターネ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

あまのっちより

キャリアデザインセンター:最終面接について

最終面接では、社長と1対1で面接をします。所要時間は30分程でした。質問は4つあり、「大学を選んだ理由」、「所属学部を選んだ理由」、「部活やサークルを選んだ理由」、「ゼミ活動について」でした。私は、"学びが1番大きいと考えたから"、"難易度が1番高いと考えたから"といったことを一貫して答えました。ま...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

らむより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • 就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    エントリーシート自動添削