藤田観光:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

労働環境の改善に力をいれてます

buzz

全国に事業所がありそれぞれの事業所で状況が違うとは思いますが、残業を減らす活動や有給取得の推奨や特別休暇や育児休暇などサービス業界としてはかなり珍しく働きやすい制度が充実してます。新入社員に対してのたくさんの資格奨励や就業後の人事部からのヒアリングなどバックアップの体制も手厚いのでサービス業界に少しでも興味があり長く勤めたいかたにはとてもよい会社だと思います。マイナス面をあげるとすれば全国転勤がありなのでその点だけは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。今後海外展開も多く予定しているので海外での勤務の希望があるかたチャンスがあるので是非検討してみてください。

おがぴより

藤田観光の企業情報についての記事は参考になりましたか? 藤田観光について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    エイチ・アイ・エス:志望動機は事業内容と絡めて端的に

    面接では、志望動機を質問されました。HISの事業を分析し、それに対して自分がどう思っているのかを応えることで納得してもらい、内定につなげました。下記が、実際に私の話した志望動機です。1.「新たな価値観の創造」「海外旅行は気軽に行ける」という価値観を創造されたのは貴社であると考えます。それはどの企業も...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ありより

    ワタベウェディング:和やかな面接

    私が就職活動していた時は、まず会社説明会→1次面接→2次面接→筆記試験→最終面接→内定でした。会社説明会で冒頭に、「弊社の面接に進まれる方は、説明会終了後に筆記試験を行います。テスト内容は今からお話しする会社説明の中から出題されます。」と言われ、一気に学生達の背筋がピンと伸びた様子でした。テストは説...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    やなぎより

    京成電鉄:ESの設問傾向について

    京成電鉄は東京都と千葉県に路線を有する大手私鉄で京成グループを構成する中核企業です。子会社には京成バスや東京ベイシティ交通、北総鉄道、新京成電鉄、関東鉄道、千葉交通などがあり、東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの筆頭株主でもあります。収益源は鉄道事業をメインとし、事業者向けの賃貸物件や...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    烏山明より

    セコム:基本的な質問を押さえながら体力をアピール

    2017卒として内定したものです。面接は1次~3次面接まですべて個人面接でした。質問されるのは、志望動機や大学で学んだこと、学生時代に力を入れたもの、将来の夢など基本的な質問が多く、雑談のような和やかな雰囲気で個人を見てくれたように思います。変わった質問もありましたが、あくまで価値観や行動基準などを...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    浪速のマヨラーより

    クックパッド:フレンドリーで話しやすい面接

    デザイナー面接を受けました。一次面接では、人事の方2名と自分の3人で面接をしました。人事の方がとてもフレンドリーで、面接というよりも喋っている中で質問をされるという形です。事前のポートフォリオの提出があったため、自分のポートフォリオを広げながら学生時代にやったことを説明し、突っ込まれて答えるという感...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    pgmnより