エフピコ:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

エフピコでの就業

buzz

かつてエフピコにて営業事務として数年就業しておりました。

業界トップだし、広義で一応ちゃんとした会社ではあるかと。

ただ環境の部分では合う、合わないが大きく分かれると思う。

当時同じ職種の方が続いてウツになり、退職していく姿を目の当たりにした。思いやりに欠ける環境ではある。一時激務で病気になろうが、病気になったことは無視で休んだことに対し、チクチク言われることも。最近は産休、育休ととれてるようで、結婚退職も減ったそう。そういう意味では働きやすいのかも。

ただ先にあげた独特の雰囲気は否めないし、元々広島の会社だから柄が良くない。よって私の社会人人生史上、決して戻りたくはない職場である。人生経験としては若い頃に苦労するのは悪いことではないから修行積むにはアリかと。

営業さんは休日出勤や夜中からの会議で時給に換算するととんでもないと嘆いていた。営業さんの質も女性を下に見るなど、よろしくはない。

エフピコの企業情報についての記事は参考になりましたか? エフピコについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 エフピコのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

一次選考(個人面接/説明会・筆記試験)

exam-interview

選考を受けた時期が遅かったからだと思いますが、私が受けた時は、説明会・筆記試験・個人面接が同日に開催されるものでした。説明会を受けた後、適性検査(性格)とSPIを受けながら、名前を呼ばれた人は面接に行くという流れでした。面接は個人面接で、面接官は2人でした。面接の雰囲気は和やかで、志望動機や自己PR... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ぱーぷるより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。