エンジャパン:選考内容・面接内容

面接内容について

どこの企業でも定番の質問内容ですが、「学生時代に何に1番注力を注いで頑張ったか?」「頑張ってどんな成果が手に入ったか?」「その成果の過程で苦労したことは何か?」「その苦労をどのように乗り越えたか?」というような、いわゆるコンピテンシー面接でした。若いなりに、自分で考えてPDCAサイクルを回せていたかを見ています。入社後もPDCAサイクルをものすごく意識して仕事しますし、先輩社員からもPDCAサイクルを要求されます。社風として非常に重要視しているため、ここの面接ウェイトは大きいと思います。事前準備段階で、成功事例を用意しておき、成功までのプロセスを整理しておくと、面接時にスラスラと対応できるでしょう。圧迫などは全くなく、丁寧にひとつひとつを聞いてくれるので、変に緊張する必要はないと思います。笑顔で受け答えするシーンも重要だと思います。

きょうすけより

選考内容・ES提出内容

エントリーシートの提出前に、社長が登壇される説明会が開催されました。説明会に参加して「入社したい」と思った学生は、エンの採用サイトにて通知されるエントリーシートの設問に答えてくださいというものでした。エントリーシートを書く上で気をつけたことですが、エン・ジャパンさんは比較的代表の方を(いい意味で)崇... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

レモン(関西学院大学 総合政策学部卒)より

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

この業界の人気企業