ドリームインキュベータ:選考内容・面接内容

即戦力

さまざまな会社の経営をサポートするコンサルティングにあこがれて、ドリームインキュベータの採用選考を受けました。ドリームインキュベータの採用選考はやや特徴的で、グループディスカッションの就活生のグループですが、さまざまな大学の就活生がいるにもかかわらず、同じような大学が固まったグループに分けられてグループディスカッションが始まりました。

も実務に近いような内容が出され、ドリームインキュベータの採用人事は、優秀な人を採用したいというよりも即戦力になるような人材を探し求めているのではないかと考えさせられました。幸運なことに狭き門であるグループワーク面接を通過することが出来、次に待ってた二次面接では、会社の福利厚生についての質問がありちょっと困ってしまいました。もちろん、自己紹介やドリームインキュベータの志望動機に関する質問が主軸でしたが、そのような質問にも柔軟に答えられる方がいいです。

みみより

『DI Summer Study 』事前対策まとめ

コンサルティングファーム志望者であれば気になるのが、ボストン・コンサルティング・グループやマッキンゼーなどの企業ですが、それらのトップファームに匹敵するほどの難関ファームがドリームインキュベータ(以下、DI)です。学生に戦略コンサルティングや事業創出の醍醐味を感じてもらうことを目的として毎年開催され... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

就活SWOT編集部より

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。