大和総研 :エントリーシート

2017年度エントリーシート

entrysheet

 ・設問

「大和総研グループ」への志望動機を教えて下さい。(全角記入) 400文字以下

 ・回答


貴社のお客様と真摯に向き合い、課題解決に向けて尽力するところに魅かれ、志望いたしました。お客様からのヒアリングから運用、他社では担わない保守までの一連を提供することから、お客様を大切にしていることが感じられました。また、貴社ではリサーチ、コンサルティング、システムを兼ね備えており、幅広いお客様の要望に対して、的確に応えられることが強みだと感じました。私は大学祭実行委員において、お客様に満足していただけるために工夫や新しい企画作成に挑戦し続け、仲間たちと意見や価値観をぶつけ合う議論をして、最適な結論を出してきました。私には新しいことに挑戦し続ける力があります。この力を活かし、貴社の新たな強みとしてお客様に信頼と利便性の高いソリューションを提供していきたいと思います。

 ・ESを考えた際の注意点

まず、会社の仕事内容にふれそれから、自分の特長がどのようにして会社に貢献できるかに留意しました。

・これから受験する学生へのアドバイス

大和証券の大きな仕事を若いうちから取り組めることができます。大きな仕事をしたい人は大和総研を目標にするといいでしょう。

さんとうより

大和総研 のエントリーシートについての記事は参考になりましたか? 大和総研 について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

就活の面接で聞かれたこと

exam-interview

大和総研の面接において、自分がこの会社で何がやりたいのか、またどんな役に立つのかということについて質問されました。 それぞれ典型的な質問ではあるため、金融についての知識を生かしコンサルティングを行いたい、高いコミュニケーション能力を生かしてお客様に喜ばれ、また会社内の空気を良くすることもできるという用意していた答えを言いました。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ダモより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。