大和総研 :企業情報

システム部門とリサーチ部門とコンサル部門があり、収益のメインはシステム

証券関連のシステムなど、大和証券関連の仕事が多いです。大和証券以外の仕事を受注するための分社化でしたが、実際には大半が親会社からの仕事となっています。


良い面では大和証券グループの仕事を独占できるということであり、悪い面では親会社の予算などに左右される会社です。


システム部門とリサーチ部門とコンサル部門があり、収益のメインは当然システム部門。
組織は縦割りであり、部門間のやり取りは多くはありません。

システム開発では中国に子会社があり、連携して案件に取り組むケースが多いです。


金融系であるため社風は堅苦しい部分もあるかと思います。年功序列ですし、決裁・根回しにも時間がかかります。

新卒からの生え抜きは多く、新卒を大事にしている印象はあります。

給与面や福利厚生の水準もSIer業界内で比較しても良く、それらの面での不満は少ないです。

LKOより

携帯電話の本人確認ソリューションの開発

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。