ディップ:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

残業が多くクレーム処理に追われる日々でした

buzz

営業の経験をして成長したいということと求人業界に興味を持ちディップに入社をしました。

私は飲食店や企業などに直接営業をかける部署に配属されました。

テレアポの際はマニュアルみたいなものがあり言葉が詰まったり何をいって言いのかわからないということはありませんでした。また、アタックしていい店や企業なども把握できていました。しかしその中でもアタックする店のバッティングが発生してそれがクレームにつながったりと大変なこともありました。

特に飲食店などは個人店が多いということもあり営業を嫌がるお客様や価格を値引きしてほしいとごねるお客さんも多いです。浅い知識で営業をするとたまに怒られたりクレームに発展することがありました。

また労働時間も毎日長かったです。書類の整理やアタックした店などにメールをしたりするためどうしても残業しなければならず毎日2時間くらいは残業をしなければなりませんでした。ノー残業デーの日も一週間に一回は設けられていましたが、定時で帰れる日はほとんどなく、上司も残っていたため帰りずらいということもありました。

それでも達成した月などはとても嬉しいですしやりがいも感じます。しかしそれ以上に大変なこともたくさんありました。

ぱるるより

ディップの企業情報についての記事は参考になりましたか? ディップについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

人柄重視の会社です

buzz

私は2015年に東京で選考を受けたものです。選考は全部で4回ありました。1次は説明会と同時に選考がありました。内容はグループディスカッションです。こと時の選考はそこまで難しくなく、同じグループのメンバーとしっかり会話ができていれば通過します。次の2次ですが、こちらは個人面接でした。お相手は人それぞれ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

T.Kより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

人材業界のその他企業:「就職情報サービス」の市場概況(人材業界のその他企業)

就職情報サービスとは、求人情報を紙媒体やインターネットメディアに掲載し、企業から主に広告料を徴収するサービスです。2016年実績で、就職情報サービスの市場規模は1兆600億円。2018年には1兆1900億円にまで拡大すると予想されています。その中で圧倒的なシェアを持つのがリクルートキャリア。約210...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

KONより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。