ディップ:総合クチコミ

人柄重視の会社です

私は2015年に東京で選考を受けたものです。

選考は全部で4回ありました。1次は説明会と同時に選考がありました。内容はグループディスカッションです。

こと時の選考はそこまで難しくなく、同じグループのメンバーとしっかり会話ができていれば通過します。

次の2次ですが、こちらは個人面接でした。

お相手は人それぞれ違うと思いますが、管理職の方がほとんどだと思います。聞かれた内容は志望動機と今頑張っていること、今まで頑張ってきたことなど、基本的な内容しか聞かれません。ここでは会話のキャッチボールがしっありとできていれば問題ないと思います。

3次ですが、こちらも個人面接のような感じでした。内容としては自分の人生をグラフで説明するという内容でした。

具体的に答えると、自分の調子が良かった時と悪いとき、そして悪い時にどうやって調子を戻したのかなど、自分が書いたグラフに対して質問されるので、自分の意志が伝えられれば問題なく通過します。4次は最終面接です。こちらも管理職の方との面接ですが、私の場合はその場で答えを告げられました。

ネットで調べても、合格の方はその場で内定通知をもらえるようです。今現在はどのような選考か分かりませんが、参考にしていただければ幸です。


T.Kより

たくさん働いてしっかり稼ぎたい人にはおすすめです

数年前に営業として新卒で入社しました。・ディップの商品についてバイトルドットコムを中心とした求人サイトの運営をしており、メディアも露出も多く知名度もあるため、営業はしやすいと思います。ディップの特徴はネットに特化しているという点ですが、それが強みであり弱みでもあるなと感じました。というのも、いくらネ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

なんより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。