ディーエイチシー:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

実はとても多彩な事業をしているメーカーです

business

DHCは元々、『大学翻訳センター』の略称で、翻訳ビジネスからスタートしています。結果、翻訳、語学研修、化粧品製造、化粧品小売など実に様々な事業を展開しており、多くの収益基盤を持つのが最大の強みです。特に現在は200店舗を超える直営店の展開に力を入れており、直営店のスーパーバイザーや店頭販促、店舗開発、施工監理などもポジションがあります。もちろんWEBにも力を入れており、化粧品だけでなくワインの通販なども手掛けており、WEBデザイナーなどもニーズがあり、能力や素養のある方にはチャンスが豊富です。女性も多く活躍しており、男女フラットな環境です。会社全体の考え方としては古き良き日系メーカーといえる風土で、会長・社長の権限が強く、トップダウン式で成功している企業と言えます。意思決定のための速度は時間がかかる傾向がありますが、着実・堅実な意思決定と経営を実践しています。また情報開示には非常に慎重な会社であり、上場もしておらず、極めて組織・企業としての露出が少ないため、このネット時代においても、検索してもなかなか会社の経営状況や戦略、課題などの情報が出てこないほどで、本当に情報を外には出さない企業です。受験される場合は、企業HP程度しか情報がありませんので、そこだけしっかり見ておき、面接で積極的に質問するのがよいです。面接では情報は意外と教えていただける傾向が強いです。

juninhoより

ディーエイチシーの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? ディーエイチシーについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

女性が活躍し、出世できる職場です

buzz

事業内容は、翻訳事業、化粧品、健康食品、衣料品などの開発、販売を行っています。業務内容は様々です。本社では、秘書業務、法務、広報、開発業務、翻訳業務、マーケティング業務などさまざまな業務にわかれ、部にわかれています。会長は男性ですが、社長をはじめ、常務や専務もみな女性でした。会社の8割は女性といって... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

どんぱちより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。