大和証券:

口コミをカテゴリー別に読む

組織力はまだ弱い

weakness



同業の野村證券は、反対に組織としての強みがある。

これまでに蓄積してきた成功ノウハウが膨大であり、組織としてそのノウハウを上司から部下に伝える。

トップダウンの組織として機能しているという。





それに比べると、大和証券はボトムアップの組織と言われており、組織のノウハウを共有して成果を出すような仕組みはまだまだ整っていないと言われている。

大和証券のについての記事は参考になりましたか? 大和証券について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

銀証分離により、銀行の意向を気にせず事業展開ができる

strength

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

大和総研 :2017年度エントリーシート(大和総研 )

 ・設問 「大和総研グループ」への志望動機を教えて下さい。(全角記入) 400文字以下  ・回答 貴社のお客様と真摯に向き合い、課題解決に向けて尽力するところに魅かれ、志望いたしました。お客様からのヒアリングから運用、他社では担わない保守までの一連を提供することから、お客様を大切にしていることが感じられました。また、貴社ではリサーチ、コンサルティング、システムを兼ね備えており、幅広いお客様の要望に対して、的確に応えられることが強みだと感じました。...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

さんとうより

SMBC日興証券:【組織状況】最近は銀行寄りの風土になりつつある(SMBC日興証券)

銀行系証券会社。(旧・日興コーディアル証券)証券会社と銀行のカルチャーが混ざっている企業だとよく言われますが、最近は銀行寄りの風土になりつつあるように感じます。コンプライアンスを重視するようにもなってきており、古参社員の中にはそれがやりづらいという方もいらっしゃるようです。 親会社の三井住友FGか...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

kuasより

大和総研 :システム部門とリサーチ部門とコンサル部門があり、収益のメインはシステム(大和総研 )

証券関連のシステムなど、大和証券関連の仕事が多いです。大和証券以外の仕事を受注するための分社化でしたが、実際には大半が親会社からの仕事となっています。良い面では大和証券グループの仕事を独占できるということであり、悪い面では親会社の予算などに左右される会社です。 システム部門とリサーチ部門とコンサル...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

LKOより

大和証券キャピタルマーケッツ:大和証券面接選考内容(大和証券キャピタルマーケッツ)

説明会に4回ほど足を運びました。そのことは面接で一度触れられたので、説明会の参加回数はチェックされているのだと思います。なので、できる限り多く参加することをお勧めします。実際の面接が始まる前に、何度か人事の方との面談(リクルーター面談)の連絡を受けたのですが、予定があわず一度だけ参加しました。催事場...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

寄稿記事より

大和証券キャピタルマーケッツ:エコカー補助金終了により自動車関連の減益(大和証券キャピタルマーケッツ)

大和証券キャピタル・マーケッツ金融証券研究所は、下期は、エコカー補助金終了による政策効果の縮小や、急激な円高による影響で自動車関連は減益となる見込みとしている。
同研究所の高品佳正シニアアナリストは「円高による影響は、利益水準全体から見れば限定的」として「むしろ、欧米・中国の動向や国内の新車販売の落ち込み、液晶テレビなど在庫調整による影響を今後は注視すべきだ」としている。
>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

大和証券キャピタルマーケッツ:パソコンやスマートフォンの需要拡大による増益(大和証券キャピタルマーケッツ)

大和証券キャピタル・マーケッツ金融証券研究所によると、2010年の下期はパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)の需要拡大が期待され、主に電機・精密が牽引役となり全体では増益基調が続くと予想されるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000029-fsi-bus_all>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

大和総研 :大和証券100%出資(大和総研 )

大和証券100%の子会社のため、同業種他社と比べ貪欲さにやや欠ける

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E7%B7%8F%E7%A0%94

http://www.kaisha-joho.com/kaisha-joho/t/dir.htm>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

野村證券:「ノルマ証券」と異名を与えられるほど徹底した営業力(野村證券)

野村證券はInstitutional Investorの「全日本営業力(All-Japan Sales Team)」調査において、2004~2007年の4連続でトップを堅守し続けました。2008年度は偏差でUBS証券にトップの座を渡しましたが、2位を獲得しています。野村證券は、「調査の野村、情報の野...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

野村證券:日本の伝統的機関投資家から、海外のヘッジファンドまで網羅する顧客基盤(野村證券)

野村證券の強みは強固な顧客基盤です。
以下、野村證券HPからです。
野村證券は国内上場企業の60%以上の幹事会社を務めています。この強固な国内顧客基盤に、旧リーマン・ブラザーズの有したアジア、中東、欧州の顧客基盤が加わり、「日本株式・株式関連ブックランナー リーグテーブル」で...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

みずほ証券:株式の引き受けビジネスに強みがある(みずほ証券)

株式の引き受けビジネスに強みがある。 主幹事関与額では野村證券や大和証券SMBC、日興シティグループ証券を抑えて首位>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。