第一生命保険:企業情報

本気で稼ぎたい人にはおすすめです

buzz

総合営業職で7年間勤めました。
大手企業や官公庁を担当し、休憩時間や終業後の時間帯に毎日訪問して個人のお客様に生命保険の提案をする仕事です。
営業はものを売る仕事ですが、生命保険は物体ではないですし、ためしに使ってみるということができないので非常に売るのが難しい商品です。
お客様に信頼していただくことが必要で、そこがこの仕事のやりがいでもあると思います。


生命保険の営業は個人事業主というあつかいになりますので、業務時間やお給料、ボーナスは個人の営業成績によって大きく変わります。
わたしは7年間中の中くらいの成績でした。

業務時間は朝の1時間の朝礼以外は営業時間にあてることができますので、アポイント次第で毎日かわります。
実際に保険の提案をしている時間は一日5時間ほどでしたが、朝礼や事前準備、提案先の選定などで拘束時間は長かったです。
わたしは毎日12時間ほど働いていました。ちなみに残業代という概念はありません。


わたしが勤務していたころは、お給料は保障されていましたがボーナスは4年目以降保障がなくなりました。
退職する少し前の時点で月のお給料は28万ほどでボーナスは3万程度だったと思います。
契約がでていないときは休みの日も上司から連絡がきます。休日出勤は平日に代休がとれますが、成績がでていないときは働いていました。


営業成績がよければ勤務年数に関係なく年収1000万も夢ではない仕事ですし、成績上位者には上司の監視もあまいので勤務時間ももっと融通がききます。
わたしは7年目でモチベーションが維持できなくなり退職にいたりました。
向上心のある人や、稼ぎたいという意欲がある人にはおすすめです。
女性が多い会社なので、育休や産休などの福利厚生は整っています。



tomokoより

第一生命保険の企業情報についての記事は参考になりましたか? 第一生命保険について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

第一生命保険での働き心地について

buzz

当初一般職としと入社し、10年間勤務を続けた者です。第一生命は「"ヒト"の第一」と言われることもあるくらい、働いている方の人柄が本当に良いと思います。入社当初から感じていましたが、分からないことがあり困っていると誰かが助けてくれる、といった風潮があります。出張などで多部署を訪問する機会も何度もありま... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

pannaより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。