第一生命保険:エントリーシート

第一生命ES(生命保険業界を選んだ理由、キャッチフレーズなど)

entrysheet

 

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要を記載してください。 (50文字以内)

①硬式テニスサークルでの新入生歓迎係として、前年20人だった入部者を60人に増やしたこと

②ベンチャー企業で、クレジットカード新規獲得のアルバイトを3年間続けてきたこと

【2】上記2つの取組みの中で、最も自分らしさを表したと思える取組みを1つ選び、具体的な行動について記載してください。 (300文字以内)

私が所属するサークルは毎年約50名の新入生を迎えるが、私の代が勧誘を務める前年は20名弱だった。私は部員、新入生に【一人一人に寄り添う】事を意識し、伝統的なサークルを守る為に50名という目標の下、次の3つを実施した。①新入生がいつコートに来ても必ず誰かが対応をできるよう、部員の皆とコミュニケーションをとり効率的なシフトを組む。②初心者にも安心してもらうため初心者向けの体験会や、ラケットやシューズなどを実際に購入しに行くツアーを実施。③練習体験後の食事会に多くの新入生が参加できるように全ての最寄り駅3か所での開催を実現。結果として62名の新入生を迎える事ができ、部員の皆も納得のいく勧誘ができた。

【3】-1 自分らしさを表すキャッチフレーズを記載してください。 (20)

「子供心を忘れない大人」

【3】-2 上記のキャッチフレーズである理由を記載してください。 (50)

好奇心・チャレンジ精神が旺盛で、様々なことに興味をもち、実際に行動することを大切にしている。

【4】 生命保険業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

自らの行動を通して、人に喜びや幸せを与えられる仕事をしたいと考えている。それはクレジットカード新規獲得のアルバイト経験から感じるようになり、自分のサービスを提供することでお客様に満足してもらえることは自分のやりがいに繋がった。また、人を通じて形のない商品を提供する生命保険は、自身の人間力が試され、仕事を通じて成長が望める上に、お客様の喜びや幸せに携わることができると感じた。貴社は、「お客様第一主義」という伝統ある経営理念を貫き、「人」を大切にしている点に大変魅力を感じた。お客様の多様なニーズに対応できる貴社ならば、自分を成長させ、多くの人々に喜びや幸せを与えられると強く思い、志望している。

とと丸より

第一生命保険のエントリーシートについての記事は参考になりましたか? 第一生命保険について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

女性が長く働くことができる会社です

buzz

現在は制度が変更になったようですが、支社の一般事務職として5年間勤務しました。面接の時から感じていましたが、社風がいいです。役職は威圧的ではなく、困った時は正直に相談でき、アドバイスしてもらえます。気さくで優しい先輩、同僚ばかりです。女性が多い職場ですが、特有のドロドロした争いはありませんでした。仕... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

emirieより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。