サイバーエージェント:企業情報

ハードに働く社員が多い。独自のカルチャーに適応できるか?

buzz

ハードに働いている方が多いので土日も仕事をする事もそこそこあり、休日出勤していない日でもメールチェックは基本。休日に会社から電話が来るのも普通。


独自のカルチャーを築いており、それにマッチするかどうかが重要。他社を知らない新卒は適応しやすいが、中途の場合、このカルチャーに適応できず退職するケースもそれなりにある。


女性活用にも力を入れており出産後に時短で働く社員もいる。もちろん時短になると給与は下がるのだが、それでも長く働きたいという方にとってはそれなりに環境が整っていると言えるのかもしれない。

様々な事業を行っているので、グループ内でジョブチェンジするチャンスも多い。

Kより

サイバーエージェントの企業情報についての記事は参考になりましたか? サイバーエージェントについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

説明会兼選考会のトライアウトが特徴

exam-interview

トライアウトと呼ばれる選考手法が特徴的。3〜4人のグループに1人面接官が付き、2つの課題に合わせて各々が企画を考え面接官にプレゼンする。完全に個人戦であり、1つ目の課題に合格した者から次の課題に移る。大抵ダメ出しされるので、何度も練り直したり、方針を転換したりしてアタックし続ける必要がある。制限時間... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

viridianより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

リクルートホールディングス:紙媒体からスタートし、その後は業界に先駆けてネットメディアを開設、その後もモバイルにも対応(リクルートホールディングス)

リクルートは、紙媒体からスタートし、その後は業界に先駆けてネットメディアを開設、その後もモバイルにも対応してきた企業です。 隠れたネットの巨人、リクルートのジレンマ http://toyokeizai.net/articles/-/48652 >2012年3月期のメディア別売上構成比...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

東洋経済記事より

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。