クレディ・スイス証券:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

社風としてはドライ

buzz

総合職は男性が多く、女性社員はアシスタント的なポジションの方が多いです。アシスタントには出産後も働いている方もいらっしゃいます。

金融業ではクライアントが古い考え方も多く、女性総合職で頑張っている方は苦労も多い様子。


外資なので本国の意向は重要であり、時には顧客よりも本国の方針を優先せざるを得ないことも。営業の立場としては板挟みになる。

部門によってレポートラインは異なるが、香港やシンガポールが本部になっている事が多い。


中途入社組が多いためか、社風としてはドライ。仕事以外での人付き合いは少ない方だと思われる。

プライベートと仕事をハッキリ分けたいという方には良い環境かもしれません。

クレディ・スイス証券の企業情報についての記事は参考になりましたか? クレディ・スイス証券について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

過去ES出題内容まとめ

entrysheet

クレディ・スイスの2014年度ES設問と締切をまとめました。※ES内容は今年も一緒だとは限りませんが、 外資の就活イメージを掴んで頂くため掲載しています。●金融、経済、その他の最近の出来事や時事問題の中から、 あなたが関心を持ったものを1つ選び、あなたの意見を日本語でお答えください。 (400文字ま... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ES過去問より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細