コムチュア:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

業績が絶好調

buzz

独立系のシステム開発企業で、業績は絶好調です。過去5年間で売上高は約50億円から約110億円へと倍増し、経常利益も約5億円から約13億円へと倍増しています。

この業績好調の主な要因は、クラウドサービスに注力していることが挙げられます。とくにグループウェアではトップクラスのシェアを誇っています。また、金融機関からの受注も増加していますし、ビッグデータやマイナンバー対応など、時流にうまく対応した事業展開をしていることが業績の好調につながっています。

コムチュアの経営スタイルは堅実です。売上高や経常利益は5年間で倍増していますが、従業員数は20%しか増えていません。ベンチャー企業の経営者によっては、業績が好調になると調子になってしまい急速に従業員数を増やしてしまう傾向がありますが、その点、コムチュアの経営者は堅実と言えます。

ちなみに、コムチュアの従業員の平均年齢は35歳で、平均在籍年数は6年です。従業員の定着率という面では、及第点があげられると思われます。なお、全従業員の平均年収は530万円ですから、システム開発企業としては悪くない待遇ではないかと思います。

解放カウンセラーAru諏訪部明仁より

コムチュアの企業情報についての記事は参考になりましたか? コムチュアについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 コムチュアのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。