シスコシステムズ:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

今後のためになる貴重な経験

exam-interview

シスコシステムズの一次面接、二次面接を体験しましたので、そのときの体験談について話したいと思います。

私は2016年度大学院卒の男性です。シスコシステムズを目指したのは父の影響でした。


一次面接ではその父の話やもっと踏み込んだ話もできました。一次面接はあっさりとした感じで終わるメーカーがこれまで多かったので、一次面接からこのように就活生のことを深く知ろうとしてくれるシスコシステムズは非常に私の目に魅力的に映りました。

また、二次面接では面接官も倍に増え、質疑応答の時間がかなり長ったのを覚えています。質問内容は「志望理由」、「印象的な体験談」、「大学での学業成績」についてがメインでそれ以外の質問もいくつかありましたが、さきほど挙げた3つの質問につながるような内容ばかりでした。

シスコシステムズの面接官は非常に親切な方が多く、今後の面接で使えるような実践的なアドバイスもくださいました。

うさみより

シスコシステムズの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? シスコシステムズについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 シスコシステムズのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

選考のグループディスカッションにおけるアドバイス

exam-interview

シスコシステムズは面接には、グループディスカッションが取り入れられています。人の意見を聞くことができるかや人を頭ごなしに否定しないということが見極められています。選考内容に大きな影響を与えるには、あまり話をしていない人に対して意見を求めてみるという行動ができれば、高い評価につながります。そして、自分... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。