中外製薬:インターンシップ

サマーインターンに参加してよかったこと

internship

2016年度卒の早慶理系出身です。

中外製薬のサマーインターンを経験しました。


当時の中外製薬のサマーインターンに集まった就活生の人数といたしましては、6人組のテーブルが10個ほどありましたので大体60人前後だったと覚えています。


参加学生の出身大学といたしましては、東京大学・慶應義塾大学・早稲田大学・神奈川大学・星薬科大学などの就活生がいました。中には、スーツケースを転がしてきた京都大学出身の就活生や東北大学出身の就活生もいました。

中外製薬のサマーインターンに参加したのは、研究室の直属の先輩が実際にその一年前に中外製薬のサマーインターンに参加し、かなり貴重な経験をすることが出来たと言っていたからです。

実際に参加してみて本当に良かったと感じました。
それは中学製薬のサマーインターンは、これから就職活動を始める身にとってはかなり有益な情報がたくさんあったからです。

具体的に申し上げますと、中外製薬のサマーインターンは、中外製薬が求める人材像を基に数々のテーマが進行していくのですが、その「中外製薬が求める人材像」はどの企業にとっても魅力的に感じる人材像であるからです。

より具体的には、「製薬研究者として必要となる素質5つ」や「研究者としてのワークサイクル」など大学の中では決して知ることの出来ない貴重な情報を丁寧懇切に提供してくださいました。参加していたほかの就活生たちとの情報共有の時間も設けてくださったので、中外製薬から学ぶだけではなくほかの就活生からさまざまな見方を学ぶことも出来ました。

中外製薬のサマーインターンに参加すれば、これから大量に書くことになるエントリーシートの負担もかなり軽減されると思います。

HUMより

中外製薬のインターンシップについての記事は参考になりましたか? 中外製薬について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

採用選考の流れとその面接中に聞かれた質問

exam-interview

中外製薬の採用選考の流れとその面接中に聞かれたいくつかの質問に関して記載します。中外製薬の採用選考はまずエントリーシートの提出から始まります。一次面接の質問内容とかなり密接なつながりがありますので、エントリーシートのいくつかの項目にも触れますが、その中のひとつは大学で成し遂げたことについてです。何か... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

製薬希望より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。