コーポレイトディレクション:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

成り立ちと特徴・人事制度

buzz

日本国内初の独立系コンサルティングファームで、「日本企業の真の変革」を目指し、外資系戦略コンサルティングファームである「ボストンコンサルティンググループ」からスピンアウトして設立されました。

「経営トップ層だけでなくミドル層をも巻き込むアプローチ」を特徴としており、これは日本などのボトムアップ型の組織において有効なアプローチだと言われています。

また、子会社として「CDIメディカル」「CDIソリューションズ」があり、医療経営のコンサルティング、IT経営についてのコンサルティングも行っています。
上海、ベトナム、タイなどアジア圏にも支社を持ち、アジア展開も積極的に行っています。

人事面においては、「UP or OUT(昇進するか、会社を去るか)」を基本とする外資戦略コンサルと違い、厳選採用した新卒者をマネジャーまで育て上げるという方針を採っていることが有名。

コンサル業界調査隊より

コーポレイトディレクションの企業情報についての記事は参考になりましたか? コーポレイトディレクションについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。