バークレイズ:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

選考内容から考えるアドバイスとは

exam-interview

バークレイズのエントリーシートは、結論から書くということに注意をするべきになります。それは、バークレイズ側は何千というエントリーシートを見るからになります。そのため、だらだらとしたエントリーシートにしてしまうと最後まで読んでもらうことができな可能性があるからです。さらに、ですます調やである調のどちらかに統一すると仕上がりが格段に良くなります。そうすることによって、読んでもらいやすいエントリーシートが完成し、次につながりやすくなります。

選考体験からのアドバイスは、たくさんの就活生の中でも臆することなく、しっかりと自分を出したほうがいいということになります。どうしても目立った行動をとってしまうと、協調性がないと判断されるのではないかと恐れて、委縮してしまいがちになります。そうなってくると、大勢に埋もれてしまって、個性をアピールすることができないのです。

バークレイズの選考内容は、対応力がある人ということになるので、柔軟な姿勢が求められています。

寄稿記事より

バークレイズの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? バークレイズについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 バークレイズのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

日本におけるバークレイズ・グループ

buzz

日本におけるバークレイズ・グループ バークレイズ証券株式会社 バークレイズ銀行 東京支店 バークレイズ投信投資顧問株式会社 日本におけるバークレイズ・グループ バークレイズ証券株式会社は、バークレイズ銀行の投資銀行部門の日本法人です。バークレイズは激動の金融危機において、北米のリーマン・ブラザーズを傘下に収め、真のグローバル金融機関へと急成長を遂げました。 ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

公式HPより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

野村證券:日本の伝統的機関投資家から、海外のヘッジファンドまで網羅する顧客基盤(野村證券)

野村證券の強みは強固な顧客基盤です。
以下、野村證券HPからです。
野村證券は国内上場企業の60%以上の幹事会社を務めています。この強固な国内顧客基盤に、旧リーマン・ブラザーズの有したアジア、中東、欧州の顧客基盤が加わり、「日本株式・株式関連ブックランナー リーグテーブル」で...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。