A.T. カーニー:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

コスト削減案件だけかは自分次第

buzz

A.T.カーニーはコスト削減に強い業務コンサル寄りの戦略コンサルティングファームです。コンサルティングファームのご多分に漏れず、パートナーの得意領域次第でプロジェクトの構成が変わるところがあり、いわゆる純粋な経営戦略案件から、コスト削減(BPR)、BDD、新規事業戦略など、幅広い案件があります。ただ、コスト削減の案件数が多いので、基本的に一定割合でコスト削減プロジェクトにアサインされることになります。

離職率が高く、パートナー~マネージャーレベルでは一定の経験水準を維持しているものの、スタッフレベルでは入ったばかりの中途入社コンサルタントが多く、質はかなりばらついていると思います。ただ、基本的には昔からの伝統的な戦略コンサルタントの気風が活きており、プロジェクト内での立ち振る舞いや厳しい評価など、戦略コンサルタントとして育てていく企業文化は強いと思います(丁寧親切な指導があるかは別として)。主体性と運で、優秀なマネージャーと面白い案件ができれば、コンサルタントとして大きく育つことはできると思います。

Noriより

A.T. カーニーの企業情報についての記事は参考になりましたか? A.T. カーニーについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。