アストラゼネカ:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

女性が活躍しやすい環境、実力主義

buzz

現在32歳女性です。

私は中途採用で3年間程勤めました。

外資系らしく、比較的自由な社風で実力主義です。

現場で実績を出し、昇進試験に受かれば若くても役職のある仕事を任されます。

特に私が勤めていた頃は女性を管理職にしよう。という風潮が強く、早ければ30歳前後でマネジャー職として部下を持つ社員もいました。

現在は女性の管理職が更に増えていると思います。

ダイバーシティへの取り組みも活発で、女性が会社で活躍するために会社としてどんな制度を整えるべきか、盛んに意見交換がなされており、産休育休や、旦那さんの勤務地に合わせた転勤など臨機応変に対応してもらえます。

上司次第な部分もありますが、有給休暇などはとても取りやすく、時期をえらび自身で仕事を調整すれば、まとめて休みを取得し安い時期に海外旅行へ出かけることも可能でした。

それなりに大きい会社ですが、日本での歴史は浅く、得意先にとって重要視されている会社ではありません。

担当Drに必要とされるには、会社にたよらず、自身で勉強をしdrのニーズにいかに応えるのがが重要になってきます。



おまめより

アストラゼネカの企業情報についての記事は参考になりましたか? アストラゼネカについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

アストラゼネカの選考の流れについて

exam-interview

就活でアストラゼネカの入社試験を実際に受けたことがあります。まずESをダウンロードしてプリントアウトし、志望動機や学生時代に頑張ったこと、学歴、資格や特技、健康状態、自分の長所・短所を事細かに書きました。何とか選考内容基準が満たされたのか、面接までたどり着くことができました。一次面接は集団で行い、と... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。