アストラゼネカ:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

アストラゼネカの選考の流れについて

exam-interview

就活でアストラゼネカの入社試験を実際に受けたことがあります。

まずESをダウンロードしてプリントアウトし、志望動機や学生時代に頑張ったこと、学歴、資格や特技、健康状態、自分の長所・短所を事細かに書きました。何とか選考内容基準が満たされたのか、面接までたどり着くことができました。

一次面接は集団で行い、とにかく自分のいいところがアピールできるよう、できるだけ学生時代頑張ったこと、自分の長所・短所をわかりやすくまとめてアピールしたことを覚えています。志望動機はとにかくアストラゼネカを褒めまくり、どのような仕事をしたいかを強調しました。人事の方は人を見抜く目をしっかり持っていらっしゃるのでとにかく緊張しましたが頑張ってアピールしました。個人面接までなんとかこぎつけ、自分の強み、やりがいを深くまで質問されましたが、それに負けまいと積極的にアピールした結果、見事に合格です。

合格の秘訣は「自分をしっかり知り、良いところを積極的にアピールすること」「企業のことをしっかり把握し褒めること」これが最も大切だと思います。

寄稿記事より

アストラゼネカの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? アストラゼネカについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

副作用による問題

threat

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。