アップル(アップルジャパン):選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

人気企業らしい独特な質問がありました!

exam-interview

書類選考後の1次面接の際の様子です。

一般的な企業ではあまり無かった、独特な質問がありました。


・アップル社の製品は何を持っていますか?


アップル社の製品が好きかどうかが問われる質問がありました。

ただ人気企業だから入りたいといった方には向かないと思います。


・入社して将来何がしたいですか。


向上心が問われる質問だと思います。

リーダー職・マネージャー職につきたいという気持ちがあり応募しましたが、

すぐには難しいだろうという思いもあって、積極的な回答が出来ませんでした。

こういう質問があったら、恐れずに目標が高くてもそれを述べたほうが良いと思います。


・好きなアプリと便利な使い方を説明して下さい。


質問されてから回答するまでに間を空けないで、

すらすらと答えられるようにしましょう。

スマホやアプリを積極的に使えているか、使えるだけの知識があるか問われているのだと思います。



IT用語を何個か質問され、それに対して

説明するというのがあり、パソコンを使うのは慣れていても

言葉で説明するのは難しいので練習が必要だと感じました。

コピペを説明してくださいという質問があったと思います。


終始穏やかに面接は進められて、堅苦しい雰囲気では無かったです。

アップル社は積極的でエネルギッシュ、自分を高めたいという人に向いていて、

会社側もそういった人物像が見える人を選んでいると感じました。

yuuより

アップル(アップルジャパン)の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? アップル(アップルジャパン)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

コミュニケーションがきちんと取れるかどうかやロジカルな説明ができるかどうかなどをチェック

exam-interview

アップル(アップルジャパン)は世界的な企業でもあり、人材も多いことから採用面接では責任者の意向がかなり影響されることが理解できます。有名企業のブランドだけを理由に入社したいと考えるのではなく、ブランドを利用してどんなことをやりたいのかを具体的に説明できたり、自分のキャリアを明確に説明できるなどのアピ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細