全日本空輸(ANA):選考内容・面接内容

面接内容と態度

exam-interview

私の場合は集団面接で5対5でした。かなりの圧迫面接と伺っていたので物おじしない態度でいこうと思っていました。


実際に始まると一人ずつ自己紹介をしました。一人の持ち時間としては3分くらいが目安でした。


その後、ANAといえばどんなイメージがあるかと聞かれました。私はサービス業界の最高峰で常に先進している企業だと思うと答えました。

その後は自己紹介の内容で出身地の話になり地元でどんな料理、お店がおすすめで観光スポットなど聞かれました。


最後のほうで一人ずつ別の質問をされました。私は退職後どんなことをしたいかと聞かれ、私の趣味は料理で特にお菓子を作ることが好きなので小さな料理教室や全国、世界各国のお菓子の食べ歩きに出かけたいと伝えました。


終始和気あいあいとした雰囲気でしたが、言葉につまったり目がキョロキョロしたりすると言われている方もいましたので、目線や話し方には十分注意が必要です。

yuyuより

全日本空輸(ANA)の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

仕事内容よりも人間関係に神経を使いました。

buzz

空港の地上係員、グランドホステスとして入社しました。早番2日、遅番2日、休み2日というローテーションです。仕事内容は搭乗手続き、発券窓口業務、搭乗案内業務、便を管理するポジション、後輩指導を担当。初めの座学から航空知識を叩き込まれます。安全第一の航空業界な為、ミスは許されず、少しでもミスをすれば、社... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

リヨンでママンより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。