全日本空輸(ANA):事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

客室乗務職:女性が中心で入れ替わりも激しい部署

business

日本を代表する航空会社で、スターアライアンスにも加盟している企業です。

私は客室乗務職で入社しました。
入社してみてよかったことは、やはり圧倒的なブランド認知度がある仕事だということ。
若い内から普段お会い出来ないような著名人の方とお会いする機会もあります。

ただ、実際の仕事はルーチンワークですし、専門的なスキルが身につくわけではありません。

最近はオリンピックに向けて特に羽田空港において国際線の路線開拓が進んでおり、それに伴い採用も増えていますが、教育が追いついていないようです。
女性が中心で入れ替わりも激しい部署なので、自分が教える側に回るとそれなりに大変です。体力勝負なので、タフな方でないと耐えられません。

社風としては、民間発の企業ということもあって(同業他社に比べると)チャレンジ精神があると思います。昔に比べると大企業体質であり、ブランドに寄りかかっている社員も見受けられます。

ANより

全日本空輸(ANA)の事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

ES出題事例

entrysheet

一番あなたらしいと思う写真(スナップ写真等)を枠内に貼付してください。またその理由を左枠内に記載してください。 大学入学以降、一番自信を持って「これをやった」と言えるものは何ですか?具体的に教えてください。現時点のあなたを自己評価するとしたら、あなたは何の「NO.1」だと思いますか?その理... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ASAより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。