全日本空輸(ANA):企業情報

お客様との関わりが楽しい

buzz

海外ステイの時間がどんどん短くなって、体力的にきついと感じることが多いです。

CAが花形といわれた時代はとっくの昔に終わって、0泊3日で東南アジアに行くこともあります。路線はどんどん拡大しているので、新しい就航地に行くことはとても刺激的で楽しいのですが、本当に体力勝負だなと感じます。

フライトを一緒するメンバーも色々で、あたりの日もあれば、はずれの日もあり、厳しいメンバーと13時間を共にするのは本当に大変です。ただ、お客様との関わりやちょっとしたおしゃべりが楽しいのも事実です。

北米路線で夜中にオーロラが見えるところがあるのですが、起きて作業をしているお客様にそっとオーロラが見えることを教えて差し上げるととても喜んでくださいました。どの企業も経費削減を目指していますが、航空業界での人件費削減は相当なものがあります。

ただ、航空業界ならではのメリットも多いのです。この路線は移民の人が多い路線だなとか、ビジネスマンが一時期よりぐっと増えたなとか、飛行機に乗っている人を見るだけで世界の情勢が分かることもあります。国際線で働くということはある意味経済の先端、人の流れをみることが出来るということだと思います。

YOCHIより

全日本空輸(ANA)の企業情報についての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

さすが航空業界のトップを走る企業

exam-interview

修士で技術職の面接を受けました。選考の流れとしてはエントリーシート提出、その2週間後くらいに通過の連絡があり、その1週間後くらいに一次面接がありました。私は通過できませんでしたが、その一次面接を通過すると二次面接、そして最後に最終面接があるそうです。一次面接で聞かれたことで印象に残っているのは、競合... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

とっとりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    日本航空(JAL):エントリーシートについて

    あなたの挑戦とそこから学んだこと3つ・スカッシュ団体戦における、全国大会出場への挑戦・スカッシュコーチングバイトにおける、顧客満足度の向上・社会学ゼミにおける、『SNS依存』についての研究 なかでも1番力を入れたことについて・スカッシュ団体戦における、全国大会出場への挑戦私は大学3年次にス...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ゆうより

    日本郵政グループ:知名度は抜群の企業だがお役所仕事しかできない

    日本人なら誰でも知ってる郵便局。民営化し更ならサービスを提供するために試行錯誤を繰り返しています。民営化後の中身はといいますと、印鑑ばかりのお役所仕事。無駄な印鑑押しが1日に何十回あります。誰かに責任を押し付けたいのか、ことあるごとに印鑑、印鑑また印鑑。仕事の効率化などまったく考えてないです。バイク...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    テンハグより

    ソフトバンク:ソフトバンクバリューを大切に

    面接時は、エントリーシートで自己PRの欄に記載したことを深堀りされます。(業界の志望動機や企業の志望動機は、あまり重要視されていませんでした。)自己PRに記載した活動をなぜやろうと思ったのか。やろうと思った背景にはどんなことがあったのか等、一つの質問に対して、なぜ?を3回程繰り返されます。そのため、...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ありより

    東京急行電鉄:面接で受けた質問について

    2017年卒の総合職として選考を受けました。■面接で受けた質問・大学時代に頑張ったこと、その中で大変だったこと、そしてどのようにして乗り越えたのか?・弊社を志望する理由は?・自分自身の強み、弱みは?・自分の性格を一言で表現すると?・入社後に弊社で挑戦してみたいことは?・事業内容について具体的にどこに...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    弱冷房車派より

    日本郵政グループ:保険渉外

    選考時から軽い圧迫感がありました。初日に勤務の局に1日だけ出社したのですがあまりにも放置、雰囲気は悪く、大丈夫かなと感じました。実際には、入社すぐに長期の研修にはいりましたので全く、その件について考える暇がなかったです。研修は同期の社員がたくさんいて、部活動ののりで結構楽しいです。事業としては、当然...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    2019卒(3年生・修士1年生)必見イベント