全日本空輸(ANA):企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

お客様との関わりが楽しい

buzz

海外ステイの時間がどんどん短くなって、体力的にきついと感じることが多いです。

CAが花形といわれた時代はとっくの昔に終わって、0泊3日で東南アジアに行くこともあります。路線はどんどん拡大しているので、新しい就航地に行くことはとても刺激的で楽しいのですが、本当に体力勝負だなと感じます。

フライトを一緒するメンバーも色々で、あたりの日もあれば、はずれの日もあり、厳しいメンバーと13時間を共にするのは本当に大変です。ただ、お客様との関わりやちょっとしたおしゃべりが楽しいのも事実です。

北米路線で夜中にオーロラが見えるところがあるのですが、起きて作業をしているお客様にそっとオーロラが見えることを教えて差し上げるととても喜んでくださいました。どの企業も経費削減を目指していますが、航空業界での人件費削減は相当なものがあります。

ただ、航空業界ならではのメリットも多いのです。この路線は移民の人が多い路線だなとか、ビジネスマンが一時期よりぐっと増えたなとか、飛行機に乗っている人を見るだけで世界の情勢が分かることもあります。国際線で働くということはある意味経済の先端、人の流れをみることが出来るということだと思います。

YOCHIより

全日本空輸(ANA)の企業情報についての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

さすが航空業界のトップを走る企業

exam-interview

修士で技術職の面接を受けました。選考の流れとしてはエントリーシート提出、その2週間後くらいに通過の連絡があり、その1週間後くらいに一次面接がありました。私は通過できませんでしたが、その一次面接を通過すると二次面接、そして最後に最終面接があるそうです。一次面接で聞かれたことで印象に残っているのは、競合... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

とっとりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    日本電信電話:技術を非常に大切にする企業/資格と出世

    もともと公営だったこともあり、公務員的な働き方を希望して入社されたが多い。それは良くも悪くもという意味で、良い意味では公益を意識して消費者に近い立ち位置で働く方もいれば、悪い意味では競争して汗をかきたくないという方もいる。といっても、社員数が何十万といるので、下手すれば中規模な町に住んでいるくらい、...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    bzchani0521より

    東京急行電鉄:取引先絡みた東急電鉄〜自信が魅力〜

    取引経験のある会社の者です。何名もの社員の方にお会いしましたが、打ち合わせの場で見ている限り、先輩後輩のコミュニケーションも活発で、とても羨ましい職場環境だと思いました。たまに先輩にタメ語だったりイジったりしているのは驚きました。また、横並びの意識が強い鉄道業界の中で、他社をそこまで意識せず、先進的...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    こうたより

    JICA:国際交流の経験

    JICA(独立行政法人国際協力機構)の採用選考を経験したので、そのtきのエピソードを書かせていただきます。2016年卒男性です。JICA(独立行政法人国際協力機構)の採用選考はやや特殊で、やや閉鎖的に感じる部分もありました。JICA(独立行政法人国際協力機構)の採用選考の情報はやや収集しにくかったの...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    いもより

    日本郵政グループ:郵便局の1次面接と最終面接について

    数年前に郵便局の窓口営業に応募し、内定をいただきました。当時の選考フローはグループワーク→1次面接→最終面接→内定でした。今回は1次面接と最終面接の内容について紹介します。1次面接、最終面接共に選考会場のブースで行われました。面接官は共に1人でした。1次面接は履歴書の内容にそって質問されました。志望...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    あやより

    東日本旅客鉄道(JR東日本):面接質問内容

    質問内容は3つありました。以下に記します。①志望動機について最初に業界(この場合は鉄道業界)の志望理由を簡潔に述べました。そしてその後、「この会社を志望する理由」を2~3点ほど簡潔に話しました。業界の志望理由としては「将来性がある」「現代社会になくてはならない存在」といったことを話した記憶があります...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    始期にゃんより