全日本空輸(ANA):選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

さすが航空業界のトップを走る企業

exam-interview

修士で技術職の面接を受けました。選考の流れとしてはエントリーシート提出、その2週間後くらいに通過の連絡があり、その1週間後くらいに一次面接がありました。私は通過できませんでしたが、その一次面接を通過すると二次面接、そして最後に最終面接があるそうです。

一次面接で聞かれたことで印象に残っているのは、競合他社に関する質問が多かったことです。ANAの志望動機や企業分析は完璧で臨んだのですが、競合他社の面接までは時間があったのでこの点に関してはノーマークでした。その後の質問内容も何かと競合他社と照らし合わせるような内容が多かったので、ANAを目指される就活生の方は競合他社に関する情報は徹底的に集めた上で臨んだ方が良いと思います。また、航空業界に飛び込もうと思い立ったきっかけも聞かれるので、志望動機の中にしっかりその点に関する内容も加えた方がスラスラ答えられるのでおすすめです。

とっとりより

全日本空輸(ANA)の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

さすが航空業界のトップを走る企業

exam-interview

修士で技術職の面接を受けました。選考の流れとしてはエントリーシート提出、その2週間後くらいに通過の連絡があり、その1週間後くらいに一次面接がありました。私は通過できませんでしたが、その一次面接を通過すると二次面接、そして最後に最終面接があるそうです。一次面接で聞かれたことで印象に残っているのは、競合... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

とっとりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。