全日本空輸(ANA):選考内容・面接内容

CA志望

exam-interview

CAの採用試験についてです。会場には早めに着きましたがほとんどがシニヨンスタイルの方が多くて圧倒されました。みなさん面接の練習をかなりやり込んでいるようでかなり笑顔も多く見受けられやはり驚いたのが正直な点です。他の企業とは雰囲気からして違います。面接ではよくよく話す姿勢や目線、スピード、表情を見られているのがわかりました。また時事ネタ、気になるニュースなども聞かれるのでまんべんなく勉強した上でやはり接客業らしく受け答えもできるようにしておくのがベストです。選考が進むと体力テスト的なものがあり、日ごろからの運動も少しは必要かなと感じましたので特に文系の方は事前に準備していた方が当日、緊張がほぐれると思います。

みかんより

全日本空輸(ANA)の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

なごやかに行われた選考ですが

exam-interview

こちらの企業のCA面接でしたが、会場の入り口に入るや否や入り口が搭乗ゲート風になっていて、ひとりひとりに渡されたIDカードのようなものを使って入場しました。その瞬間、緊張していた顔が笑顔に変わり少し落ち着いた気持ちで面接会場に入ることができました。受付で書類を手渡した後、大ホールのようなところに通さ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ももんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。