全日本空輸(ANA):選考内容・面接内容

なごやかに行われた選考ですが

exam-interview

こちらの企業のCA面接でしたが、会場の入り口に入るや否や入り口が搭乗ゲート風になっていて、ひとりひとりに渡されたIDカードのようなものを使って入場しました。その瞬間、緊張していた顔が笑顔に変わり少し落ち着いた気持ちで面接会場に入ることができました。受付で書類を手渡した後、大ホールのようなところに通され、面接までの間待機しました。あらかじめ面接のグループがアレンジされていたようで4人1組に分けられて座りました。面接に呼ばれるまではお手洗いなどは自由に利用して大丈夫でした。周囲には身だしなみをきちんとされた受験者ばかりで面接前から自身もひきしまる思いがしました。1次面接はグループ面接でしたが、受験者5名に対し面接官は3名でした。面接では1人あたり約3つ程されましたが、簡潔に話すことが大事なのではと感じました。少々スピード感を求められている気もしたのですが、面接は厳しくないとてもなごやかな空気の中で進行しました。しかし面接官は自分が質問に答えている時ではなくむしろ他の受験者が話をしているときに自分の表情を観察していると思いました。細かい部分にも絶対気を抜けないと感じています。

ももんより

全日本空輸(ANA)の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 全日本空輸(ANA)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

風通しの悪い会社

buzz

主にCA職についてですが、本当に風通しの悪い会社です。昨今グローバル化や世界のリーディングエアラインを目指して、などと目標を掲げ取り組んでいるようですが、実際の組織体系は、昔ながらの典型的な日系企業です。年齢給、下の人間の意見は全く反映されず、上のわがままで自己中心的な意見だけ反映され、文句も言えな... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

カキカキより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。