アマナホールディングス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

自由な社風

buzz

アマナグループを一言で表すと良くも悪くも「自由」です。就職試験の面接も自由な服装で来て下さいと言われます。

具体的にどのあたりが「自由」なのか下記にまとめます。

①服装が自由

社会人として最低限の身だしなみに気を使っていれば基本的に自由です。カメラマンなどの制作チームは別ですが、さすがに営業で短パンはNGです。しかし夏ではデニムにTシャツの人も多いので、ファッションを楽しむことが可能です。

②干渉が少ない

プロデューサーなのか、アシスタントなのかで程度の差はありますが、基本的にやることをやっていればあまり周りからとやかく言われることはありません。プロデューサーであれば、売上げを達成していて、案件もうまく回っていれば、問題ありません。

③風通しの良い環境

平均年齢が比較的若く、若手でも意見を言いやすい環境があります。また、的を射たことであれば若手の意見も採用されます。部署間の移動についてもしやすいですし、上司に相談しにくいことは、人事部の方が気軽に相談に乗ってくれるので、ストレスを溜めにくい環境だと思います。


自由であることは全てを結果で評価するということの裏返しなので、目標を達成できなかった時は、ボーナスへの影響がとても大きいのです。アマナで活躍すル為には、自分で考えて行動する力が必要となります。

kankan21より

アマナホールディングスの企業情報についての記事は参考になりましたか? アマナホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

緊張しないで、とにかく自分の感性を信じて楽しんでください

exam-interview

最初に会社説明会に時から選考が始まります。1枚の紙が渡され、そこにはイラストが描かれており、笑わせてください、と一言書いてあります。これが初回の選考です。ただ、ここで落とされるということはあまりなさそうな感じでした。おそらくですが。その後、グループ面談が続きます。広告制作会社ですので、表現力を特に見... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

せろりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。