味の素:強み

口コミをカテゴリー別に読む

商品のブランドとマーケットシェア

strength

「味の素」「ほんだし」「クノール」「Cook Do」などの商品はシェアナンバーワン。



(ただし、クノールについてはイギリス・オランダの多国籍企業ユニリーバからライセンス取得をし、味の素子会社のクノール食品がライセンス生産を行っている)



その他にも、アジシオ、ピュアセレクトマヨネーズなど有名商品を手がけている。

子会社としてカルピスも傘下にある。

味の素の強みについての記事は参考になりましたか? 味の素について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 味の素のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

アミノ酸に関する技術力

strength

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

資生堂:異業界からの参入や、化粧品業界のグローバル化に伴う競争激化(資生堂)

資生堂は、120カ国で事業展開しており、近年急速に多くの国に進出を果たした。ただし既に競合欧米大手メーカーは130カ国以上に展開しており、欧米グローバル企業のプレステージ市場での影響力拡大や他業界からの新規参入など競争環境が厳しくなっている。 ※参考 http://www.rieti.go.jp/...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

明治ホールディングス(明治製菓):明治乳業と併せて、売上高一兆円規模(明治ホールディングス(明治製菓))

2009年に明治乳業(2003年から乳業首位)と合併し、一兆円企業となった。

(明治製菓は、菓子業界2位)

同社が合併するまで、売上高が1兆円を超える食品メーカーはJT、キリンホールディングス、サントリー、アサヒビール、味の素、日本ハムの6社しかなかった。

http://diamond.jp/series/i>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。