味の素:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

優良企業です

buzz

働きやすい会社だと思います。調味料、健康食品、飲料水、化粧品と幅広く製造していますが、一言でいえば発酵の仕事をしています。 

会社はとても綺麗でスタイリッシュです。白い壁に赤い手すりなど、「味の素色」です。デスクは大きく、しっかり仕切りがあるので集中して仕事をしやすい環境だと思います。 

食堂はメニューが豊富で、定食の他、小鉢も選べます。栄養やカロリーの表示もしっかりあります。美味しく、値段もとても良心的です。売店では味の素製品を多く扱っていて、贈答用に重宝されています。たまに業務用品などがとても安く売っています。 

いくつかクラブがあり、仕事後に楽しんでいる人が多いです。納涼祭や餅つきなどのイベントも多くあります。部署を超えて社員の方の仲が良いです。 

会議室がとても多いです。少人数から大人数、オープンな場所や密室など。そして、会議の機会もとても多いです。もちろん、重要なものも多いですが、本当に全部必要なのかな?とたまに思います。 

仕事はとにかく「安全」が最優先されます。スピードなどは二の次です。たまにやり過ぎかな?と面倒にもうこともありますが、大切にされている気がします。

こころんより

味の素の企業情報についての記事は参考になりましたか? 味の素について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 味の素のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

しっかりHPを読み込んで対策しましょう。

exam-interview

味の素は新卒採用に、大変時間とお金をかけている会社だと感じました。私が大学生の時に受験した時は、ES通過後に筆記に呼ばれました。試験は簡単な会社説明とあわせて3時間以上かかった記憶があります。試験には中休みもあって、その際に大きな会場の前方に据えられた大きなプロジェクターに、次々と自社のCMを流し続... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ミニ子より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

資生堂:異業界からの参入や、化粧品業界のグローバル化に伴う競争激化(資生堂)

資生堂は、120カ国で事業展開しており、近年急速に多くの国に進出を果たした。ただし既に競合欧米大手メーカーは130カ国以上に展開しており、欧米グローバル企業のプレステージ市場での影響力拡大や他業界からの新規参入など競争環境が厳しくなっている。 ※参考 http://www.rieti.go.jp/...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

明治ホールディングス(明治製菓):明治乳業と併せて、売上高一兆円規模(明治ホールディングス(明治製菓))

2009年に明治乳業(2003年から乳業首位)と合併し、一兆円企業となった。

(明治製菓は、菓子業界2位)

同社が合併するまで、売上高が1兆円を超える食品メーカーはJT、キリンホールディングス、サントリー、アサヒビール、味の素、日本ハムの6社しかなかった。

http://diamond.jp/series/i>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。