アフラック:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

外資なのに、内資のような雰囲気。

buzz

 生命保険や医療保険を販売する外資系生命保険会社です。アフラックと言えば、「がん保険」が最初に思い浮かぶでしょう。1974年に日本で販売を開始して以来、がん保険を広く認知させてきた先駆者です。

 当時の日本では がんはタブー扱いでしたが、アフラックに続けと現在では多くの生保が、がん保険を取り扱っています。直接、顧客に営業をかける生命保険会社が多い中で、アフラックはアソシエイツと呼ばれる販売代理店を介した間接営業を行うビジネスモデルを採っています。肝心要のがん保険の分野において、他社生保のほうが保障内容が充実していることもあり、後塵を拝する状況です。新規顧客獲得に焦らず、継続や切り替えに力を入れ、アソシエイツの対応はもちろん、がん遺児奨学金やペアレンツハウスの設立など顧客フォローを重要視しています。

関連企業への団体募集が多いのも事実ですが、個別契約もしています。同業他社のようにガツガツとした新規獲得、ノルマ達成に追われることもなく、「お客様の立場に立って」保険販売に取り組むことができる企業姿勢が感じられます。クレーム件数が多いと報道されたこともありますが、人間味のある社員が多かったように思います。

アメリカの企業ですが、アフラック全体の売上のほとんどが日本法人によるものです。また外資系企業と言うと「ドライな人間関係」が想像されますが、内資と大差はありません。販売代理店に勤務していましたが、どの方も人格的で、印象が良かったです。

Yoeより

アフラックの企業情報についての記事は参考になりましたか? アフラックについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 アフラックのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

面接の質問について

exam-interview

1.質問内容の説明 ・学生時代最も力を入れたことは何か。 ・先の質問で最も苦労したことは何か。 ・長所と短所。 ・趣味は何か、また、その趣味の魅力は何か。 ・入社したら何をしたいか。 ・なぜ保険業界を希望したか。 2.面接の様子 一時面接:人事担当者2名 二次面接:グループディ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

けんぷふぁーより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

かんぽ生命:かんぽ生命の営業(かんぽ生命)

営業マンのメインの仕事はかんぽ生命の商品を売ることです。営業マンの成績は常に職場内に貼り出され、朝礼や夕礼の場では獲得成績に応じて粗品(サランラップやタオル等)の贈呈がされます。獲得した粗品を持ってまた新たな営業活動だったりお客様の獲得に行ったりと常に保険の獲得を意識させられる職場です。マイペースな...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ゆうせいより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。