アクセンチュア:選考内容・面接内容

ウェブテスト

exam-interview

エントリーシート提出と同時に「玉手箱」が出題されました。

  • 玉手箱は言語分野、非言語分野、性格診断があり、対策本なども出ていますので事前に対策は可能です。

難易度は難しめですが、そのぶん誤答があっても通過できているので最後まで諦めないようにしましょう。

周りを見ていても、この段階で落とされた方は少なかったです。


ウェブで受けるテストなので自宅で受験できますし、電卓なども使うことができます。

事前に、電卓などを使って問題を解く練習をしておくことを勧めます。

問題例は、前述のように参考書もありますし、ウェブ上にも例題が落ちています。

あじゃより

アクセンチュアの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? アクセンチュアについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

本選考のGDの様子

exam-interview

ビジネスコンサルタントに内定したものです。グループディスカッションは6名程で与えられた議題について45分間ディスカッションします。集合時間から開始時間までかなり時間があり、その間にグループの人と雑談をすることが出来ました。このおかげで少し緊張を解して選考に挑むことが出来ました。選考場所は大きな部屋が小部屋に仕切りられており、それぞれの小部屋にひとグループが入りました。なので他のグループが議論する声... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

Nocturneより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

PwCアドバイザリー:同社の得意分野であるPPT分野における強力な競合企業の出現 (PwCアドバイザリー)

例)マッキンゼー&カンパニー(http://www.mckinsey.co.jp/services/practices/nonprofit/projects.html)
アクセンチュア(http://www.accenture.com/Countries/Japan/Services/By_Industry/Government_and_Public_Service/default.>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

CSKホールディングス:大手に比べて割安、中小に比べて技術がある(CSKホールディングス)

IBMやアクセンチュア、野村総研などの大手企業に比べると、安い価格でサービスを提供している。

それでいて東証一部企業として一定の信頼性はあり、技術の蓄積もあるため、顧客から見るとコストパフォーマンスは高い。


しかし、さらに安い同業者へのリプレイスや価格競争も問題とされる。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    野村総合研究所:人のレベルが本当に高い企業だとおもいます。

    以前、野村総合研究所と取引がありSEとしてシステム開発を請け負っていたものです。 野村総合研究所の強みは、とにもかくにも働いている社員の優秀さと意識の高さ、プロジェクトマネジメント能力の高さだと思います。 私が働いていた現場でも野村総合研究所の新入社員が毎年配属され、委託元として...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ユンより

    フューチャーアーキテクト:どの段階の面接もESに沿って、基本的な質問がされます。

    【ES設問】・貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。(800文字) ・貴方の強みや得意なこと、研究成果などを具体的に教えてください。(800文字)【面接】基本的にはどの面接でもESに沿った内容を深掘りされるのと志望動機やIT業界を選ぶ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    This is ITより

    ボストンコンサルティンググループ:BCGの社風

    完全実力主義で、特に新卒は優秀な学生しか入れません。 中途採用では、実力枠とネットワーク評価枠(案件を取ってこられる)があり、後者の場合 コンサルタントとしての実力はまちまちです。 研修制度も充実しており、コンサルタントの育成環境は整っています。 ですので成長意欲の高い方にはオススメできますが、顧客...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    KINGより

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング:ESは1次〆切で出すように。

    2016卒の研究員(政策研究事業本部)採用として選考を受けました。結果は2次面接通過したものの辞退となりましたが、参考になれば幸いです。三菱UFJリサーチ&コンサルティングではES提出の〆切が1次と2次とありますが、極力1次〆切で出すようにすることをお勧めします。1次面接の質問会への参加案内が届かな...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    光の就活生より

    リンクアンドモチベーション:コンサルティング会社というよりは営業会社

    組織コンサルティング会社としてブランディングされているが、コンサルティング会社よりは営業会社。リクルートの社風に近い。フレンドリーで気さくな社員が多い。社員は新卒の生え抜きが多く、中途社員もいるがカルチャーに合わず離職になるケースが多い。採用で求められる人材は、人としての気持ちよさと、地頭の良さを兼...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    りんくより