アクセンチュア:総合クチコミ

良くも悪くも規模の大きい外資系コンサルティング会社。

良くも悪くも規模の大きい外資系コンサルティング会社。

良い点

クライアントワークが基本なので、顧客視点でのサービスの質を追求するマインドのスタンスが身につく。

ロジカルな考え方至上主義なので、いやがおうにも論理的に物事を考える癖が身につく。

プロジェクトに属していない時は長期的に休めることが多い。ここで有給を使えば消化率は悪くならない。

制度的に残業の規制が厳しくなるにつれ、残業代で稼ぐことができなくなってきたので、ベースとなる給与設定が高くなった。新卒から入っても日系の大手と比べるとそれなりに高めの給与がもらえる。

退職後も、他社からの引き合いが多い。業界的には評価されやすいスキルが身についているとの扱いをされることが多い。

悪い点

昔からある長時間労働体質。過労状態の社員もけっこういるイメージ。

アップオアエルスという文化があり、プロモーション(昇進)できなければ他部署等への移動が推奨されることがある。

社員数が増え、昔ほど外資であることのメリットを享受しずらくなった。

コンサルティングというより、システム開発受注であるようなタスクも一定数あり、実際の業務内容と希望の業務内容がミスマッチであることもある。

hyomaより

最終面接について

 選考のステップについてはその他の口コミに記載されていますので、最終面接の雰囲気や質問された内容について投稿致します。 最終面接はシニアマネージャークラスの方の1対1の面接でした。面接は小さな個室で実施されました。初回の面接のように学生時代の頑張ったこと等の答えやすい内容を和やか... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ルドラより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。