アビームコンサルティング:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

海外で仕事ができるITコンサルファーム

buzz

アビームコンサルティングはパッケージシステムの導入をメインとしたITコンサルティングファームです。SAPなどのシステムをベースに、SCMやCRMなどのサービス別にプロフェッショナルを抱えるチーム構成になっており、メインはそれぞれのサービス領域におけるSAPに精通したITコンサルタントが要件定義からプログラミングまでを行っています。そのほかに、いわゆる戦略コンサルティングがごく一部、業務コンサルティング(BPR等)が一定程度あります。

消費財メーカーなどグローバルに展開するビッグクライアント(コアクライアント)のグローバルロールアウトにも対応できることが強みで、社員としてもそうした海外で活躍できるフィールドがあることで優秀な人材が集まるという循環があると思います。

NECの子会社ではあるものの、あまりその枠にはとらわれず、出自であるデロイトトウシュトーマツのコンサルティングファームの気質を残しており、人事制度的にもSIではなくコンサルティングファームとして評価できると思います。そのため、他のコンサルティングファームからの転職も一定数あり、色々な経験を積んだコンサルタントと働ける刺激があります。

Noriより

アビームコンサルティングの企業情報についての記事は参考になりましたか? アビームコンサルティングについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

SAP導入プロジェクトが一巡し、新たな事業展開へ

strength

アビームコンサルティングは、著名なシステムであるSAPの導入(特に国内企業が海外に事業展開する際に必要となるグローバルな業務システムの統合がメイン)を支援するプロジェクトに非常に強いのが特徴です。/ アビームはSAPを始めとする従来型のシステム導入一辺倒の方針から、IoT、クラウド、ビッグデータを始めとする新技術の導入を視野に入れたプロジェクトを増やして行く方針に舵を切ろうとしています。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

A.M.1992より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。