ABCマート:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

ABCマートの最終面接について

buzz

ABCマートの最終面接の担当は、エリアマネージャーでした。最終面接は、二次面接や三次面接と比べると、質問された事にひたすら答え続けるといった感じで淡々としています。まず初めに質問された事は、志望動機についてです。その際、シューズ販売員の仕事に興味を持っており、大手のABCマートで勤務したかったと答えました。次に、自分の強みについての質問をされます。そして、学生の時に三年間、販売員のアルバイトをしていたので、その職務履歴を生かして即戦力になる事ができると伝えました。最後に、入社したらどのようなスタッフになりたいかと質問されました。私は、たくさんの顧客をつくりABCマートのファンを増やしていけるスタッフになりたいと答えました。これは面接後に感じた事ですが、自分がどういった視点でABCマートという会社を見ているのかといった事をチェックしているように感じました。ですので、面接前にお店に直接出向き、その時に感じた雰囲気や世界観を面接時に伝えられると、よりアピールになると思います。

n0512より

ABCマートの企業情報についての記事は参考になりましたか? ABCマートについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

靴好きなら学びの機会多し。

opportunity

僕は同業者ですが、靴の販売員はとにかく接客が肝となってきます。特にABCマートは接客重視な印象なのでコミュニケーション能力がある程度必要かなと思います。また、靴やその他商品の使用法や知識をお客様に説明できないと苦戦します。しかし言い換えれば、コミュニケーション能力と靴の知識を高めることができるので接客・靴が好きな人には最適なお仕事と言えるでしょう。さらにABCマートはファッション系の靴が多いので販... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ごろべえより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。