富士ソフト:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

コツはコミュニケーション

exam-interview

面接はとても和やかな雰囲気で進められます。面接官は、一人でした。一次試験は、志望動機等を質問されましたが、二次試験の面接内容は、コミュニケーションに関するものが多かった気がします。質問内容は、以下の通り。
「学生時代で起こった一番のハプニングを教えてください。」
「趣味はなんですか?どれくらい続きましたか?」
「周りにいる人で苦手な部分と尊敬している部分を上げてください。また、その人に対してどのように対応していますか。」
この業界は、コミュニケーションが苦手の人が多いためか、仲間と上手くやれるかという点を気にして聞いてくるようです。実際入社した後もそのようなことを言っていました。ハプニングの質問は、起こった後の自分なりの解決方法を具体的に述べると好印象を持たれるようです。そのハプニングの防止方法などが付け加えられるとさらにいいそうです。周りにいる人で苦手な人に対する質問は、その苦手部分をどのように克服して上手くやっているかを答えるといいと思います。

葉月より

富士ソフトの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 富士ソフトについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 富士ソフトのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

サイバーコム:総合企業診断(サイバーコム)

はじめまして。6年ほど在籍していた者です。当社の強みは、マンパワーかと思います。富士ソフトグループ会社として多方面から人材を集めているので、そのマンパワーを活かした技術力と思います。ソフト開発と言いましても、制御系からWeb系までさまざまな案件がありますが、当社は機械への組み込みである制御系に特化し...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

じょんABCより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。