ウィザス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

業務内容と働き心地

buzz

個別指導の部署で働いていました。入社後からは教室長補佐として、1ヶ所もしくは2ヶ所の教室で働きます。

2ヶ所の場合は曜日ごとに教室を決められていました。

いずれ1人で教室を運営する教室長になることがゴールですので、その知識を学んでいく日々でした。

早い人では、新卒で入ってから1年もしないうちに教室長を任されている人もいます。

ただ、その場合は大学生の頃からウィザス関連の塾でアルバイトをしていた、いわば内部生のような人ばかりでした。

内部生の人は何かと優遇されていると感じました。

働き心地は、配属されたエリアや教室によってかなり異なります。

エリアマネージャーが厳しいところだと、毎日のように強い言葉で売り上げを伸ばすような指示が送られてきます。

また、教室長の性格によっても、勤務時間の長さや休憩のとりやすさなどが変わってきました。

会社全体がどんどん売り上げを高めようという意識が強いので、やる気のある方や自分の力を試したい方にとっては、働き心地は良いのではと思います。

反対に、まったりと生徒と関わり、成績を上げてあげるために専念したい方は、売り上げ面との気持ちの割り切りが必要になると思います。

りんごより

ウィザスの企業情報についての記事は参考になりましたか? ウィザスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接時に聞かれたこと

exam-interview

まず、教育業界を志望している理由、なかでも当社を選んだ理由を聞かれました。そして、面接より前に参加していた説明会で印象に残った内容を聞かれました。先輩社員のこの言葉が印象に残っています、というふうに答えると、その社員の名前は覚えていますか?という確認をされたのが驚きました。適当なことを話していないか... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ゆずより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。