ウィザス:企業情報

業務内容と働き心地

個別指導の部署で働いていました。入社後からは教室長補佐として、1ヶ所もしくは2ヶ所の教室で働きます。

2ヶ所の場合は曜日ごとに教室を決められていました。

いずれ1人で教室を運営する教室長になることがゴールですので、その知識を学んでいく日々でした。

早い人では、新卒で入ってから1年もしないうちに教室長を任されている人もいます。

ただ、その場合は大学生の頃からウィザス関連の塾でアルバイトをしていた、いわば内部生のような人ばかりでした。

内部生の人は何かと優遇されていると感じました。

働き心地は、配属されたエリアや教室によってかなり異なります。

エリアマネージャーが厳しいところだと、毎日のように強い言葉で売り上げを伸ばすような指示が送られてきます。

また、教室長の性格によっても、勤務時間の長さや休憩のとりやすさなどが変わってきました。

会社全体がどんどん売り上げを高めようという意識が強いので、やる気のある方や自分の力を試したい方にとっては、働き心地は良いのではと思います。

反対に、まったりと生徒と関わり、成績を上げてあげるために専念したい方は、売り上げ面との気持ちの割り切りが必要になると思います。

りんごより

面接時に聞かれたこと

まず、教育業界を志望している理由、なかでも当社を選んだ理由を聞かれました。そして、面接より前に参加していた説明会で印象に残った内容を聞かれました。先輩社員のこの言葉が印象に残っています、というふうに答えると、その社員の名前は覚えていますか?という確認をされたのが驚きました。適当なことを話していないか... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

ゆずより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

JTB:10分あるかないかの面接

正直、面接中にどこを見られているのかわかりませんでした。なぜなら、面接を受ける志望者が多数のため、10分あるかないかの面接だったからです。いま思えば、JTBの面接では志望動機や自己PRに重きを置いて面接をしなかったような気がします。どちらかといえば、人柄を引き出すような質問や面接でした。直近で面接制...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ズラより

エイチ・アイ・エス:面接が社風を表しています

チャレンジ精神、夢を叶える...など、まさにエイチ・アイ・エスの社風といった面接内容でした。そのため、企業研究はもちろん、自分自身が強い意志がない限りはエイチ・アイ・エスの社風に向かない気がしました。今回はエイチ・アイ・エスの一次面接で聞かれた内容をフィードバックします。質問①「志望動機をお願いしま...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ズラより

阪急交通社:選考内容について

私は冬に1dayのインターンシップに参加していたので、インターンシップ枠で少し早くに選考を受けることができました。選考内容としてはまず一次にグループワーク面接というものがあり、これは一見面接とグループワークどっちなの?という風に思いますが、一般的なグループワークのみでした。そしてグループワークが通過...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ともみより

NTTデータ:志望理由、チャレンジしたい事、成果をあげた経験、苦労した事

・NTTデータを志望した理由を記入してください。(全角200文字以内)>私は、可能性溢れるIT技術により世の中に影響を与える未来の仕組みを作ることを志しています。その上で貴社を志望した理由は3点あります。1. 国境を越えて活躍できるグローバルなフィールド2. 何百もの案件を同時に抱える幅広い事...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

tsより

リブセンス:選考について

「就活の面接であなたが聞かれた質問」と「それにどのように答え、どのような反応・結果になったか」「その質問に対応する場合のアドバイス」最近(2015ころ〜)新卒採用に力を入れ始めたとのこと。選考の体系としてはグループ面接、人事一人の方に対し数人の学生で行われる。雰囲気はかなりフランク、話しやすい場を作...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

アポロンより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。