DTS:エントリーシート

口コミをカテゴリー別に読む

説明会がとても参考になった。

entrysheet

主な採用フローは、WEBテスト→一次面接→二次面接→三次面接でした。一次面接の前にエントリーシートの提出が求められます。内容は学生時代頑張ったことと志望動機がメインでした。

学生時代頑張ったことは以下のように書きました。

私が大学生時代最も頑張ったことは、塾の講師のアルバイトです。塾の中で最も分かりやすく教えるという目標を持って取り組みました。初めは、人前で話すこともままならずなかなか思い通りに集団授業を行うことができませんでした。他の先生方に何度も模擬授業を行いアドバイスをいただいたり、板書の内容や話し方を工夫したり、生徒からの反応も常に意識しながら授業を行いました。また、授業外でも積極的に生徒と話しあい一人ひとりの性格や苦手、得意科目を理解することを心がけました。その結果、生徒から「先生の授業をもっと受けたい」と言ってもらえたり、塾の先生方からもとても分かりやすい教え方だと褒めていただき、とても達成感を覚えました。私はこの経験を通して、成長した自覚をもつことができ、自信がつきました。

また、志望理由は、元々IT業界に興味があり、会社説明会で実際に簡単に仕事を経験することができ、こんな仕事をしてみたいと思い志望しました。また、勉強するのが好きなので、常に新しい技術や言語やシステムを使うこの業界ではそのスキルを活かせると思いました。貴社は様々な事業分野をもっており、様々な経験や知識を得ることができると思い魅力を感じ、志望いたしました。

志望理由を書くときに困ったならば、説明会などに積極的に参加することをオススメします!

とても参考になる情報も多く、また会社の雰囲気などもそこで知ることができますので就職活動にとても役立つと思います。

わかしまより

DTSのエントリーシートについての記事は参考になりましたか? DTSについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

入社試験と働き心地

buzz

【入社試験】筆記試験と面接が3次までありました。筆記試験はあまり難しいものではなく、適性検査のようなものでした。筆記試験は1次面接はすごくフレンドリーな雰囲気でした。志望動機や入社後にどのように働きたいか、IT業界へのイメージなどを話したと思います。有能かどうかより、人間性を見られていたような気がし... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

0528yyyより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。