サカイ引越センター:エントリーシート

履歴書の内容

entrysheet

わたしが書いた履歴書の内容は、サカイ引越センターの業務内容に活かせるという点を重点的に書かせていただきました。募集していた職種が営業職だったので、「応用力」について書かせていただきました。営業ということはお客様と直のお話させて頂く立ち場だと思うので、いつも同じの脳死作業では通用しません。相手の立ち場にたち性格や話の雰囲気からどういった対応をとるのか、ということが重要だと考えたので、それを元に学生時代のアルバイトの経験や、部活動から臨機応変に活動していました。というエピソードを摘出し具体的な内容を書く事で熱意を伝えることができたのだと思います。

aqrisより

サカイ引越センターのエントリーシートについての記事は参考になりましたか? サカイ引越センターについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接の雰囲気、内容

exam-interview

一次面接、最終面接の内容について書かせていただきます。一次面接は集団面接でした。自己紹介、志望動機、好きな食べ物を聞かれて終わりました。サカイ引越センターの一次面接はその場でフィードバックしてくれる、今後の面接のためにアドバイスをしてくれるという面接練習を兼ねたスタイルでした。自己紹介をしてくれと言われ、学校名、名前、趣味を答えると深堀質問をされるのではなく、「そういう趣味だったらこういう風に話したほうが伝わりやすいよ」や、「もう少しゆっくり話すと聞き取りやすい」など、面接中... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

aqrisより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。